暫く以前からの継続と致します^^::

(街案内・夢案内Ⅱ)

.

すっかり・・

我が町が変わりました

日が暮れると薄暗く成っていた道がまるで都会の

繫華街の様にバカ明るくなりました^^::

後付けLED照明が眩しい・・・・

まーーこの明るさならここで犯罪なんか起こす気は

無くなるでしょうね^^

さーて灯油の買い方を調整する時期がきました

昨年は目測を誤り一缶丸々残して暑くなってしまいました><::

余り長い期間灯油を保管してると水分が混入してしまい

ファンヒーターには良くないそうです・

あと2~3缶あれば今年の冬は終わりそうです・・



IMG_0370(1).jpg

試しの本を持ち出し読んでみたら楽に読めました^^::
  1. 2017.04.02(日) _19:06:04
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

あ~あ~

やっと綺麗に出来上がった横の遊歩道をまたぞろ

ズタズタに掘り起こしてもいます><::

バカ役人のやることはこんなことですよ

町会のみんなはあきれ果てていますよ・・・

写真を撮る気にもならないのでアップしませんが

最初からキチンと計画してたらこんなバカげた工事は

しなくてすんだのにアホ共が・・・・・・

こんな話してると腹が立つので綺麗な話題にしましょうか^^

近くに河津桜が咲いています

雪はモー終わりました・

春がきたのですね^^

最も私の春は最後の総会を乗り切らなければ来ませんがね


IMG_0288.jpg


IMG_0284.jpg

あ~~~どこかへ旅をしたいな~~~~
  1. 2017.03.11(土) _15:33:36
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

すっかり・・

春めいてきましたね^^

私が管理を頼まれている空き家の梅も咲いています

先日かみさんのお供で久しぶりの近江町市場に

行ってきました・

相変わらず観光客がぞろぞろ歩いてました

新幹線以来の金沢ブームは未だ続いているみたいです

(観光バスから吐き出された人たちがガイドの後を^^::

IMG_0258.jpg

観光客が生魚を買うはずもなくお目当ては干物

特にのどぐろの干物が人気みたいですが

これって(山口県産なんですよ・笑)

IMG_0253.jpg

カニだって秋田産でしたね

地元のカニは料亭や居酒屋に行くことが多いみたいです

IMG_0249.jpg

これは地元でとれたお刺身用子持ち甘えび

一箱なんと5400円(近江町は基本税込み価格)

これで一杯やったらたまらないでしょうね^^

でもかみさんの(刺身にするのは凄く手間で面倒なのよ)

の一言であえなく断念wwww


ありゃ・写真立てるのを忘れた^^::

IMG_0256.jpg


さーーてそろそろ孫の送迎用に買った軽四の

車検準備に取り掛かりますか・・
  1. 2017.02.22(水) _16:24:20
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

行って来ました^^・・2

体調は万全では無かったのですがかみさんが

送り迎えしてくれたので再び兼六園ライトアップに

行ってきました^^::

晴天・土曜日・最終日なので前回よりすごい人出でした・

兼六園前の21世紀美術館の前で降ろして貰いました

大人気の美術館なのですが又の機会にご紹介したいと

思っています・

IMG_0112.jpg

兼六園に入ると順路が決まっていて人波に流されながら

回りましたが驚くのは周りから聞こえて来るのは中国語ばかり

たまに日本語の会話が聞こえて来るとなんだかほっとするのは

異常事態ですね><::

金沢城もライトアップされています・

IMG_0160.jpg

城内もかなり人が入ってるみたいです

IMG_0162.jpg

日本最古の噴水もライトアップされて美しいのですが

寒い時期の噴水はどーーもね


IMG_0164.jpg


園内最大の名所(唐崎の松)周辺は近づくのも大変な

人でしたwwww

今回はばっちり三脚を持ち人込みを避け望遠で撮りました・

IMG_0201.jpg


IMG_0178.jpg

これは近くからワイドレンズで撮りました^^

IMG_0170.jpg


IMG_0185.jpg


IMG_0226.jpg

さーーて頭がボ~~~っとしてますがそろそろ

町会の書類を整理しますかね・・

次の町会長にきちんと渡さなきゃ・・・・
  1. 2017.02.05(日) _11:52:06
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
  5. [ edit ]

あ~あ

朝から快晴^^

仕事も午前中に終わらせ快調快調・・・と・・・

言いたいけれどまたぞろ風邪を引いたみたいです・

朝から鼻がグズグズ頭がボ~~~~~><::

熱が出ない体質なのですが体がだるいwwwww

あれ程風邪をひかなかった私が最近何度も引き直し

している・・

矢張り歳なのかなーー?・・平日は保育園に孫を

迎えに行きそこで風邪をもらうのか??

いずれにしても肺炎には気をつけなければ・・・

好天に近所の紅梅が咲きました^^

IMG_0094.jpg

蝋梅も満開です・・

IMG_0105.jpg

兼六園のライトアップは今日が最終日

少し咳が出ていますが頑張って写しに行ってきますかね・・
  1. 2017.02.04(土) _15:15:02
  2. 未分類
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



PAGE
TOP