暫く以前からの継続と致します^^::

(街案内・夢案内Ⅱ)

.

やはり・・

少し早かったみたいです・・^^;;

朝から快晴・・珍しくかみさんのバイトが休みなので

フキノトウでも探しに行くかと街から近い里山に

出かけましたがまだ雪が多くて見つけることが出来ませんでした

まーーたまのドライブですから気持ちよく走りましたがね^^

IMG_0229.jpg

このところ町会の雑用に追われていたのでストレスが溜まり

気分転換に丁度よいドライブでした・・

この竹藪周辺は早くにフキノトウが顔をだすのですが

未だ雪の下でした

IMG_0232.jpg

雪の上で見つけた獣の足跡・・多分カモシカだと思われます

IMG_0231.jpg

例年この辺りは1m~2m位雪が有ってもおかしくない

筈なのですが僅か2~30センチの積雪です・

街中は現在雪が無く今年は恐ろしいくらい少雪で終わりそうです

雪が多かったら新しいスノータイヤ買い替えを考えていましたが

どーーやら買わずに済みそうです^^
  1. 2017.02.16(木) _12:20:47
  2. 写真日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<行って来ました^^ | BLOG TOP | 行って来ました^^・・2>>

comment

  1. 2017/02/16(木) 13:15:12 
  2. URL 
  3. hotter 
  4. [ 編集 ] 
フキノトウ、残念でした
気分転換のドライブが出来ただけ良しですね
暖冬のおかげで新しいスノータイヤ買い替えずに済み
これまた良しでした

hotterさんこんばんはーー

  1. 2017/02/16(木) 17:51:51 
  2. URL 
  3. テツオ 
  4. [ 編集 ] 
今日は随分暖かい日でしたね^^
関東では春一番が吹いたとか・・
こんな快晴の日に家でくすぶってる手は無いと
思い里山に向かいましたが以外に雪が
多くてフキノトウは見えませんでした><::
写真2の竹藪周辺で毎年フキノトウ100個位
採るんですよ^^
でもライバルも多く早め早めに攻めないと収穫無しに
なってしまいますwwwwww
最も番場はいくつもあるので心配はいりませんがね^^

我が家周辺にもはや雪は有りません
天気予報も雨が多くなってきました
冬は終わりましたね・・
明日映画(相棒)をかみさんと観てきます^^

早々商業車用スノータイヤは4本で5万位します
乏しいへそくりが減らなくて助かった~~~v-411


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



PAGE
TOP