スポンサーサイト

line

すっかり・・

我が町が変わりました

日が暮れると薄暗く成っていた道がまるで都会の

繫華街の様にバカ明るくなりました^^::

後付けLED照明が眩しい・・・・

まーーこの明るさならここで犯罪なんか起こす気は

無くなるでしょうね^^

さーて灯油の買い方を調整する時期がきました

昨年は目測を誤り一缶丸々残して暑くなってしまいました><::

余り長い期間灯油を保管してると水分が混入してしまい

ファンヒーターには良くないそうです・

あと2~3缶あれば今年の冬は終わりそうです・・



IMG_0370(1).jpg

試しの本を持ち出し読んでみたら楽に読めました^^::
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

テツさん こんばんは^^

おーーーーーっ!@@
すごーーーーっ!

明るくて綺麗ですね~@@
雰囲気ががらりと変わって
都会的になりましたね~^^V

灯油の匙加減が悩ましいですね><
こちらはもう灯油とはおさらばです^^V

薄雪草さんこんばんはー

ここを通る人たちはまるで昼みたいだと
驚いています
まーー今まで薄暗い通りでしたからこの明るさには
強い違和感を感じるんじゃないでしょうかね・・
でも女性でも安心して歩けそうですね^^

冬の入り掛けは3缶用意する灯油ですが今は2缶を
用心深く使っています
毎年気が付いたらファンヒーターが要らなくなっていた
を繰り返しています^^::
昨年は一缶丸々残してしまいました><::
長期間灯油を放置するとファンヒーターには
良くないので今年はいい加減エアコンを
使います・・

ファンヒーター、まだお使いなのですね
我が家も朝だけ1時間程つけていますが・・

因みに我が商店街街路灯も電球は全てLED球です
電気代は蛍光灯電球時の約1/4、LEDは安い

hotterさんこんばんわーー^^

我が家は何だか冷える家なのですよ><::
特にかみさんは冷え性なので余計に寒さに
煩いのです
今夜もファンヒーターの前に陣取り大きな
お尻を温めていますwwwwwwww
兎に角茶の間に人がいる限りファンヒーターは
稼働している我が家です^^::
朝7時から夜12時までついていることも
珍しくは有りません・・
今日一缶買ってきました
昨年は千円でおつりが200円来ましたが今年は
一缶1200円でした・・
一時間ならそれ程灯油を喰わないから楽ですよねーー
我が家は3日に一度買いに行きます・・

全てLEDは理想ですね・・
我が金沢市はしみったれで簡単に交換してくれません
写真の右にポツンと蛍光灯街灯が移ってますがここ以外は
みんなこれで薄暗い感じです><::
痴漢の話も結構あるのですが田舎都市の哀れさ
無駄な所に大金を使っています・・
全市の町会は1300町会何時になったらすべての
町会にLED照明が付くのやら・・・・
line

FC2Ad

line
sub_line
