暫く以前からの継続と致します^^::

(街案内・夢案内Ⅱ)

.

何だか・・・

勿体ない様な気がしますね・・

2年後に解体される金沢大学の寮に大きな3本の桜が咲いています

解体時に撤去される運命らしいのですが50年間も学生達を見守って

きたのにな~~~~><::

今のところ残してほしいなんて運動は起きてないみたいです・・・・・

IMG_0371.jpg

我が家の玄関を出るとすぐ目の前にあるので切られたら寂しくなるでしょうね


IMG_0372.jpg


IMG_0379.jpg


IMG_0374.jpg


ところで今年植えられた若木の桜ですが健気に咲きましたよ^^::

ほんの申し訳程度に花をつけています^^


IMG_0388(1).jpg

大きな木になるにはあと2~30年かかるかな・・

私は見られそうにないね・・

IMG_0399(1).jpg


桜に負けじと木瓜や椿が咲いてます


IMG_0410.jpg


IMG_0403.jpg


現在人生3度目の禁煙中です・・

元もと3日で一箱吸ってたので禁煙してもそれ程苦痛じゃ

ありません・・

まーー禁酒よりいいかな・・・^^::
  1. 2017.04.08(土) _15:14:39
  2. 写真日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

<<おはよーございます | BLOG TOP | すっかり・・>>

comment

テツさん こんばんは^^

  1. 2017/04/08(土) 19:53:37 
  2. URL 
  3. 薄雪草 
  4. [ 編集 ] 
役職から解放されて
アップのサイクルが短なりましたね~^^
私はあと一年奉仕活動は続きます。。。

長年馴れ親しんだ桜が
無くなるのは寂しいですね~><
我々人間と一緒で世代交代の時期なのですネ^^:


薄雪草さんこんばんはー

  1. 2017/04/08(土) 22:45:49 
  2. URL 
  3. テツオ 
  4. [ 編集 ] 
ハイ町会長から解放されしかも仕事も
みんな終わらせて楽になりました~~~^^
そちらの神社の大祭見ましたが結構大勢の人が
集まるのですね・
お役目ごくろー様でございます・・
きっと薄さんは人望が篤いんでしょう
人に頼られているうちが華ですよ^^

学生寮の桜はかなり大きな古木で
満開の時は風格さえ感じられる見事な
咲きっぷりです・
我が家の横は5本切られて若木に変わりましたから
今度も若木を植えるのかな~~~??
別に古さにこだわるつもりはないのですが
見事に咲いてる桜を見てると勿体ないと
強く感じるのですよ・・・・・
明日から桜吹雪が見られそうですよ^^

  1. 2017/04/09(日) 12:44:01 
  2. URL 
  3. hotter 
  4. [ 編集 ] 
禁煙中ですか
サラリーマン時代は1日40本は吸っていましたね
学生時代から18年間吸っていましたが
店をオープンした年に強い風邪を引き
それを機会にやめて36年、もぅ吸いたくもありません
こちらの桜はそろそろ終わりのようです

hotterさんこんにちはーー

  1. 2017/04/09(日) 14:33:43 
  2. URL 
  3. テツオ 
  4. [ 編集 ] 
一日40本は凄いですね^^::
辞めるには相当な苦痛が伴ったでしょう><::
私も最初の時は煙草を吸ってる夢を
何度か見ましたから・・

30年以上吸ってたと思いますが最初の禁煙は
3~4年で挫折wwwww
原因は建設会社の下請け新年会での飲酒・・
やはり酒が入り周りが吸っていると負けてしまいますねーー
今はそんな下請け会に入ってないので頑張れると
思いますが酒もダメ煙草もダメじゃ人生が寂しく
なる様な気がしてたまりませんwwwww
この先私の寿命は20年あるかないかですから
今回の禁煙目標は5~6年に設定しておきますね^^::
hotterさんは禁煙36年ですか意思が強いんですね~~・
ほんま尊敬しますわ・・

こちらの桜もぼちぼち散り始めています・
1週間もすればすっかり葉桜になりますね・・


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



PAGE
TOP