暫く以前からの継続と致します^^::

(街案内・夢案内Ⅱ)

.

あらら・・・・・

珍しくかみさんが昼から暇ができまして孫のお迎えも

嫁さんが行くことになりさて私たちは何をすればいいのか

相談しました^^::

結局山へ山菜取りに行くことに成りましたが未だ桜が

咲いたばかりで山菜には少々早いなーー

まーー下見がてらに行ってみますかね・・

で・・山に着いたらびっくり今年は雪が少なかったので

山が早いwwwwwwww

こごみが4か所の番場全てで化け始めてました><::

ライバルたちもまさかこんなに山が早いとは思っていない

みたいで誰も来た跡がありません・・

2人で1時間ゴミ袋一杯になったところでお帰りしました

途中でかみさんの友達に1/4位置いてきました・

何でも旦那さんが大好きなんだそうです・・


かみさんが綺麗に整理してお湯で湯がいています

IMG_0432.jpg


私はそれ程好きじゃないので採るだけです^^::

IMG_0444.jpg

近くのスーパーでこのサイズ1本50円で売ってました

(8本入り400円)はしりだから高いのでしょうね・・

IMG_0436(1).jpg

番場を知らない人がいきなりやまに行ってもなかなか採れませんから

さて山がこんなに早いのならそろそろコシアブラを狙いますかね

ついでにワラビとタラの芽も採ってきますかね・・

山菜バトルのゴングが鳴っていますよ^^::
  1. 2017.04.14(金) _16:44:56
  2. 写真日記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<流石に疲れました><:: | BLOG TOP | おはよーございます>>

comment

  1. 2017/04/15(土) 11:46:35 
  2. URL 
  3. hotter 
  4. [ 編集 ] 
桜の開花が遅れても山菜は早くも・・・
早目に下見に行かれて良かったですね
気持ちのいい春はもぅ終わりそうです

hotterさんこんにちはーー

  1. 2017/04/15(土) 13:41:17 
  2. URL 
  3. テツオ 
  4. [ 編集 ] 
先ほどとんだ騒ぎに巻き込まれました><::
息子が3歳の孫を連れ大型の本屋に行ったのですが
息子が本を探してる間に孫が勝手に外へ出てしまい
行方が分からなくなったのですwwwww
家で留守番してた嫁さんからのけたたましい電話で
私も出動寸前孫が警察に保護されていることが
判明一件落着しました^^::
最近子供絡みの物騒な騒ぎが起きてますから肝を
冷やしましたがやれやれです・・

山菜・異常に早いですねーー
何時も5月の連休時分ですよ
かみさんと車を走らせながらいくら何でも
2週間は早いなーなんて言ってたんです
まさか化けているとは??
来年から山の雪を見ながら山菜の時期を
調べます・・
今日は雨でお休みですが明日は山へ入ります^^::


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



PAGE
TOP