今日も今日とて( ^ω^)・・・

平日は朝6時に起き朝食をさっさと済ませ

息子の家に向かいます・・(車で10分)

息子宅では嫁さんが待っていて(それじゃおじいちゃんお願いします)

孫2人を私に預け仕事に行ってしまいますwwwwww

幼稚園へ行くには少し早いのでしばらく2人と遊んでから

幼稚園に向かいます・

上の子はもーーすっかり幼稚園に慣れているので心配は

要りませんが下の子は今年4月からなので幼稚園に着いたとたん

すごい声で泣き出します><::・・・・が・・・・

若い女性の先生が抱っこするとすぐ機嫌がよくなりニコニコ笑います(オイッ)

兎に角預けたらサッサと家に帰り至福のコーヒータイムですが

このところ連日山菜取りに走ります・

今はワラビ専門で毎日バケツ一杯採ってきます

GW中は山菜取りライバルが列をなして押し寄せますから

今日が勝負なんですよ^^::

ハイ・これが今日の収穫です(2時間)

IMG_0512.jpg

さて山へ行かないとなると連休は何をすればいいのかな??

まさか孫守りを頼まれるんじゃないでしょうね・・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

テツさん こんにちは^^

おーーーっ!
沢山の蕨が@@
佃煮にして保存もするのですか?
それにしても灰汁抜きが大変そう^^:

我家も明日から孫が帰ってきます^^:
姫の平和な生活も今日迄です。。。><

薄雪草さんこんばんはー

GWに入ると番場にわんさと人が押し寄せますから
先手を打って今日底ざらえしました^^::
これで3日連続ワラビ番場を這いずり回りました・
もーー新芽すら残ってないと思いますよ・
大抵昼に山を下りるのですがあく抜きは2時まで
掛かりますね><::
昼ご飯は2時過ぎに成りますが5時に成ったら
孫を迎えに行きますからしばしの休息です^^::
この時期水道料とガス代が跳ね上がります
みんな山菜のせいですwwwwww
今日6軒に配りました
私たちが食べるのはクズワラビばかりです
型の良いワラビはみーーーんな人様のところへ
行ってしまいます^^::
でもそのワラビがいろんなものに変身して私のもとに
帰ってきます^^
多いのはお酒ですね・私が酒好きだとみんな知ってますから・・

アッ・私のあく抜きは主に炭酸です・
時間をかけぬるま湯でのんびりやってます・

オーーー明日から姫の受難が始まりますか><::
姫にとっては地獄のGWですね・
薄さんは久しぶりの孫守りですね^^
女の子は可愛らしくていいや^^
こちとら野郎2匹ですからけたたましくてたまりませんよ
さてGWはどーーなりますかね・・・・

凄い量のワラビですね
テツさんからのおすそ分けを皆さん待っておられるのでは・・
大型連休、何処かにお出かけされないのですか・・?
皆さんはお出かけ、私は暇な店番しています

hotterさんこんにちはーー

GWに入ると人が番場に押し寄せてきますから
その前にあらかた底ざらえをしてきました・
でも山は不思議です・いくらしっかり見ていても
見残しが相当ありますから・・
もーーこの辺は無いだろうと後ろを見たら太いのが
何本も木の陰に生えてたりします^^::
周りによく似た草木があるので目が誤魔化されるのですね

ハイ・毎年20人位は私のワラビを待っています
現在7人に配りましたがあと13人分必要ですね^^::
型の良いのはみんな人様へ・・
クズワラビは私たちが食べますwwwwww
ここは一つ見栄を張らなきゃね^^

大型連休ですがかみさんがバイトで忙しいのです><::
かみさんは近所の冠婚葬祭所に努めていますが
連休中は法事が沢山入ってるみたいで人並みには
休めそうにありません・・
私はどこにも行かず何と無く雑用を済ませています
町会長も終わりだいぶ人生が落ち着きました

あら~~~今日もお店番ですか
私も以前洋品店をやってたので休みは無かったですね
内装の仕事に切り替えたら余計忙しくなり最高6カ月
一日も休みが無かった年がありました
流石に留守番役のお袋が怒りましたけどwwwwww

かみさんにいい加減休んで欲しいのですが一人じゃ
山も危ないですから・・・・
line

FC2Ad

line
sub_line