皆様には・・

全く実感はないでしょうが13日から我が金沢旧市街は

お盆です^^::

又早朝5時から2か所お墓参りに走ります・・

それにしても昨夜の暑さはなんだwwww><::

寝床にしてる和室の温度は37度(夜8時)

マジで死ぬぞ~~~~~><::

エアコンは嫌いなので扇風機で暑さを誤魔化そうと

頑張りましたが夜中に汗だく・・ハ~~~~~

アイスノンを取り替えに下に降りたら下の方が

ずっと涼しい・・

何で暑い二階で寝なきゃならないんだと気づき

寝床変更・・・・

今夜も暑かったら下で寝ようっと・・・・


DSCF6626(1)_convert_20090328111115.jpg


PS・・薄雪草さんちの水害が心配でしたが
思ったより被害が少なかったみたいで安心
しました^^
以前アップされていた三簾水車も壊れたとか・・
テレビで連日報道されてる朝倉に近いのかな~~?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フレームを変えられたのですね
お伺いした時、違ったかなぁと思いましたよ

夏は一階の方が3℃は涼しいですね
我が家は一階は母親、我々は暑い二階で頑張っています
こちらの盆は旧盆、来月です

hotterさんこんばんわーー^^

今日も蒸し暑いですねーー><::
暑さ苦手の私には地獄の季節が
やってまいりましたwwwww

ハイ・せめて少しの涼を求めテンプレートを
替えてみました^^::
ちょっとは涼しく見えませんかね・・・

2階はまるでサウナです
hotterさんも2階ですか・・
やはりエアコンは必要かもしれませんね・・
特に私の様な老人の域に入った者には・・・

今雨が降ってるのにすごく綺麗な夕焼けです?

テツさん こんばんは

はい 朝倉は車で5分です
よく報道されるえぐれて傾いている
中学校の技術室。。。正に5分のところです

筑後川を挟んで
朝倉市とうきは市です
橋を渡ると悲惨な状況です。。。

三連水車は大好きな所ですが。。。

薄雪草さん遅れました

コメに気が付くのが遅れましたすみません

テレビで見てるだけですが大変な被害でしたね
薄さんちの写真見たとき心配になりましたが
大きな被害に遭われなくてほっとしてます・

朝倉まで僅か5分ですか・・・
まだ見つからない行方知れずの人が大勢
いるらしいですね・・
川の側は恐ろしいなーーー・・><::
背中に山を背負ってる集落も怖いけど・・・

今は被災地の復興が先で三連水車は
後回しですかね・・
もし三連水車が元に戻りましたら
アップしてくださいね
気長に待っていますから・・
line

FC2Ad

line
sub_line